人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のハロウィンの衣装は・・

がんばってネイルシール作ってたのに、フリフリの衣装は「普通じゃん。仮装っぽくない」とひろ君に却下され(そこがいいんじゃん!!)今年のハロウィンのミッキーとミニーの衣装に変更になりそうです。

今年のディズニーハロウィンは、ホーンテッドマンションのお化けがテーマ。
ということで、今年の衣装はミニーは女の子の憧れ、ホーンテッドマンションのキャスト風クモの巣衣装、ミッキーも同じくクモの巣タキシードにシルクハット。

まだイベント自体始まってないから、公式ページの画像を食い入るように見るしかないんだけど、この二人の衣装、金色のクモの巣がらが張り巡らされてて、ものすごく作るの大変そう。
でもミニータンのホンテ風メイド服はめちゃくちゃカワユイ!!
9月末にいきたいからちょっと暑くてのぼせちゃうかもなー。

というわけで、使えなくなったフリフリネイルの代わりに、ハロウィンミッキーお化けネイルシールを今日作成してみた。
ネットで見つけた画像をイラストレーターで全部トレース(写す事)。
ヘタッピだけど、イラレなんとなく使えてよかった。
こんな感じです。
今年のハロウィンの衣装は・・_b0072499_22264227.jpg



とりあえず作っただけなので、これをサイズ変更したりしてかわいい実物を作りたいなぁ。




今年のハロウィンの衣装は・・_b0072499_22274152.jpgでもって、去年同様、勢いで描いてみた、仮装衣装の雰囲気。超適当イラストなのでアップするのも恥ずかしいんだけど、こんなイメージね。
ケープがめっちゃ短くなってるけど、も少し長めで。
袖は暑そうだからちょっと短くしたいなーという願望。
衣装よりもカチューシャとか、ネームタグとかを作りたい!!

クモの巣とこうもり柄にひどく苦戦しそうだな。

今年のハロウィンの衣装は・・_b0072499_22285195.jpgこっちはひろ君。
実物に忠実にちゃんとめがねだけ書いてみた。

こっちは丈の長いタキシード。
制服みたいな生地で作ればいいのかなぁ・・。
こちらも蜘蛛の素とこうもり柄で発狂しそう。

中にはベストまで着てやがるし。
仮装衣装の作り手泣かせです。


ディズニーの仮装はちゃんとルールがあって、ダンサーやキャストさんの衣装は着れないんです。
ホーンテッドマンションの制服は人気があるから、今年はみんながんばって蜘蛛の素柄のミニーを作るんだろうか??

去年がんばって作った魔女と海賊の衣装は当日たくさんの人が思い思いに作ったのを着ていて、それぞれのアイディアに感心したもんだったけど、今年も多いといいな〜〜。
見るの楽しそう。

9月は3連休は2回あるから、なんとか衣装作り上げて今年も楽しく仮装できるといいな♪